ユー・ガット・メール

アクセスカウンタ

zoom RSS HANAとPIANOに魅せられて

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

緑まぶしくあちらこちらで花々が楽しげに咲き誇っています。なんだかとっても楽しくなってくる季節ですね。
ブログのお友達のお宅へお邪魔しましてもとっても素敵な花、花、花で元気をもらっています。
我が家のチューリップも終わり牡丹の花も終わりそう、、、もうすぐ芍薬の出番待ちとなりました。
パソコンの調子が悪くてしばらくブログは一休みにして。。。。と思いながらお友達のブログを拝見してましたら、なんだかちょっぴり元気になり編集中のブログを開けましたら残ってた、、、牡丹の花が。。。

画像

                       花のつぼみの膨らみはじめた頃がすき。


画像

                      ふっくらと幾重にも広がっていく花びらは風にそよそよと。


画像

                  濃いボタンピンクに黄色の雄しべが鮮やかに花開いていく。


画像

       よく眺めてみるとちっちゃな蜂が黄色の花粉をつけながら中へ中へと入っていくのを眺めていた。

しばらくひと休みひと休み。。。

今夜・・・・・・メルシーラパンさんのブログでグレン・グールドのピアノ演奏を聴いていましたらジャック・ルーシェが聴きたくなって。。。。男の人のピアノ演奏の姿ってとっても惹かれますね〜♪〜

   http://jp.youtube.com/watch?v=szwwwXAIxjU

ジャック・ルーシェは少女時代、兄が持っていたレコードをそっと拝借して聴いてみたら凄いショックを受けた一人。
ジャック・ルーシェのバッハに魅せられてその頃通っていたピアノ教室でBACH INVENTIONENだけは真面目にがんばった記憶がありますが。。ラパンさんのブログのおかげでまたまたピアノに向かってみましたが、、、指が動かないのがとっても悲しい。。場所は覚えているのに指がついていってくれません。。。。やはり継続は力なり。。。。遠ざかっていたら忘れるのは速い。

メルシーラパンさんのブログもどうぞ。

   http://blog.antique-atmosphere.jp/200804/article_28.html

今夜はyoutubeで音楽鑑賞です♪〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ちょっと忙しくて、ブログ見せていただくの 久しぶり〜。
牡丹のお花の色素敵ですね!たくさん植えていらしゃるのですか?
次に芍薬が咲くのですね。 私はなかなかぼたんと芍薬のちがいがわからなくて〜。  
自然が作り出す色ってなんともいえず、美しいです☆☆☆
また色んなお花見せてくださいね!
まろん
2008/04/30 18:02
キャサリーンマリーさんこんばんは〜^^さきほど長々とメールをさせていただきました。今日は本当にありがとうございました♪
牡丹の色、本当に鮮やかなピンクできれいですね!今の季節本当にお花や緑がきれいですよね。
キャサリーンマリーさんはピアノをひかれるんですね!素敵です〜♡私はお恥ずかしいことにハ長調以外の音符さえ読むこともできません。。。
Setsuko
2008/04/30 20:26
牡丹の花は美しいですねぇ〜。ウットリです!わが家の芍薬はこの気温の上昇で終わりに近づいています。
youtubeを聞きました。私はお2人を存知上げないのですが、男の人の弾くピアノは力強くて素敵ですね。私もたまにピアノに向かいます。あまり弾けないのですが鍵盤をたたくと落ち着きますね。
Bon Bon Paris
2008/04/30 22:14
まろんさん、こんばんは。息子さんのご結婚でお忙しい日々だったことでしょう。お久しぶりです。こちらもパソコンの調子も悪いのでちょっとブログから遠ざかっております。私もボタンと芍薬の違いは難しいですがいつも我が家では芍薬が遅く咲きます。どちらも素敵ですね!
キャサリーンマリー
2008/04/30 23:25
Setsukoさん、こんばんは〜
メールありがとうございました。ボタンのピンクは東洋のピンク?かな。薔薇のピンクとはまた違う雰囲気ですよね。どちらも大好きです。ピアノも最近では悲しいことに譜面が読めなくなりました。テレビのピアノ講座があっていますが私も改めてピアノ教室にでも通おうかなとも思いますが、、したいことがいっぱいですね!♪〜
キャサリーンマリー
2008/04/30 23:30
Bon Bon さん、こんばんは。Bon Bonさんのおうちは暖かな陽射しがいっぱいなのでしょうね。我が家はこれからです。 男の人がピアノを弾くのが大好きで息子たちに習わせたかったのですが、、、二人とも興味がなかったような。。。今になって長男はギターを弾くようになりましたが。。。メルシーラパンさんのブログに感化されてまたまたはまってしまいました♪Bon Bonさんはきっと素敵にピアノを弾かれるのでしょうね!
キャサリーンマリー
2008/04/30 23:35
牡丹が素敵に咲いて素敵に撮れましたね。
ピアノを弾かれるなんて優雅ですね。
私はギター教室通いましたよ・・・その頃は
良いところまで上達したのですが
いまはサッパリで継続しているのは
ストレッチとエアロビです〜(笑)
kimiko
2008/05/01 15:16
kimikoさん、こんばんは〜
長いことピアノから離れていたら楽譜そのものを忘れていることが悲しいです。学生時代はフォークブームで友達とギターを抱えて歌っていましたがそれも遠い昔となり、、、これから私もジムに通って体力を維持することですかね。。。。田舎にいると車ばかりでの移動ですので足が弱くなっております。
キャサリーンマリー
2008/05/01 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
HANAとPIANOに魅せられて ユー・ガット・メール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる