ユー・ガット・メール

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月 2

<<   作成日時 : 2008/01/03 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

食器を入れている箪笥の上もちょっとお正月っぽく変身。昔の徳利や盃洗を花瓶として使ったりしています。


画像

ライリーちゃんも息子が買ってきてくれたセーターに着替えてお正月を迎えました。一緒に並んでいるのは母が台湾旅行のときに買ってきてくれた陶器。桃の形は縁起がいいとかでお祝いの器にはよく使われるとか。。


画像

オールドノリタケの小さな器はふたつのセットでアトモスフェールで求めたもの(ひとつはお重の中にチーズを盛るのに使って)・・・隣の水引の鶴はしろつめさんの内野敏子さんの作品で箸置きに求めましたが飾ってもステキ!

※ しろつめHP:http://www.shirotsume.com/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
ライリーちゃんのセーターはセンスいいですね。
息子さんが買ってくれただなんて尚更〜♪
水引の鶴もめずらしいものですね。
kimiko
2008/01/04 21:45
kimikoさん、明けましておめでとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。kimikoさんの元気をまた今年も頂きます!♪〜
息子もネットショッピングなので買ってくれるんですがお店だったらとても無理ですね。。きっと。
しろつめさんのオーナーでご主人はキャンドル作家です。いろんな方の作品も紹介されています。
キャサリーンマリー
2008/01/05 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月 2 ユー・ガット・メール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる